格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★大晦日でホイスvs秋山決定

K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」(12月31日・大阪ドーム)の記者会見が27日、都内のホテルで開かれ、対戦カード第2弾としてホイス・グレイシーvs秋山成勲が発表された。

秋山はできたらもうちょっと実力査定の出来る相手(奥田とかじゃなくて)と挟んでからやってもらいたかったが・・・。前も書いたが、秋山はヒールで使った方がいいのでは。実績なしでのホイス戦じゃ応援しようという気持ちにはなれない。しかし、勝てば秋山>吉田の図式を打ち出すことは出来るか。
秋山は道衣を着ていったら吉田の二の舞になるだろう。道衣無しならホイスはそんなに怖い相手じゃない。きっちり一本取るのは難しいかもしれないが。最近の柔道家の試合を見ても、道衣を着てるメリットがあるようには思えない。まして柔術家が相手では。秋山はどうするのだろう。ぬるぬる柔道着でも着てくるか?