格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒョードル、無差別級GP1回戦を欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060404-00000034-spnavi-spo.html

 この会見後に、PRIDEを主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)の榊原信行代表が囲み取材に応じ、拳のケガによる影響で開幕戦参戦の動向が注目されていたPRIDEヘビー級王者エミリヤーエンコ・ヒョードルについて、5月は参戦しないことで確定したことを明かした。
ヒョードル選手は5月は出ません。1回戦をシードという形にして、7月からの参戦で最終調整をしています」と榊原代表。

最初から出られるわけがないのに「出場予定選手」に入れたのが間違い。
でもまともな決定が出てほっとした。これで1回戦は14名になるし、咬ませ犬が入り込む余地も少なくなって何より。
追記:藤田について
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1144146398

参戦が期待されている藤田選手に関しては、私たちの思いやファンの思いは伝えています。そこから彼が勇気を持ってPRIDEに参戦するのか。これに関しては彼の人生の新しい選択は待つしかありませんね。

なんか微妙な感じ。思いを伝えるとかどうかとより、ギャラの交渉の問題では?なぜ「交渉中です」と言わないんだろう。