格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★曙vsフライ、ヤマヨシvs若翔洋決定

■HERO’S2006「ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦」
5月3日(祝・水) 東京・国立代々木競技場第一体育館 13時30分開場 15時開始

【決定カード】
スーパーファイト HERO’Sルール/5分2R 延長1R>
曙(チームヨコヅナ)
ドン・フライ(米国/フリー)

<オープニングファイト HERO’Sルール/5分2R 延長1R>
山本宜久(日本/リングス・ジャパン)
WAKASHOYO(日本/Team Paon)

週末連絡が取れない男はフライだった?しかし結局翌週末まで発表がずれこんだところを見ると違うのではないか。谷川Pは「面白い相手」と言っていたけど、曙vsフライじゃ全然面白くない。むしろ何の脈絡もなく発表されたオープニングマッチに出る若翔洋との方が面白いのでは?
真相は不明だが、曙の出場はTV局サイドの要望だという。もしこの噂がデマでプッシュしたのは谷川Pの方からだとしても、曙が視聴率獲得のために呼ばれたのは間違いないだろう。しかし、その割には曙のカードが決まるのが遅すぎないか。これでは事前の煽り番組でも煽りようがない。曙もいい格好をしたいと思ってるならそもそも格闘技のリングに出てこないだろうし、相手は誰でも良かったはず。TVをあまり見ていないのでわからないのだが、TBSのスポットCMでも、KIDの出場はアナウンスしても、曙については触れていなかったような。
試合については特に語ることはなし。フライの圧勝で終わる。ヤマヨシvsWAKASHOYOは、さすがにヤマヨシが勝つだろう。