格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭が高田道場離脱

NHBnewsより。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50463711.html

2chより 2006年04月29日 16:15
473 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[sage] 投稿日:2006/04/29(土) 15:31:40 ID:

東スポ読んできたよ。

  • 3/31付で高田道場を契約期間満了。
  • あくまでも円満退団を強調。
  • 退団の理由はCBAの遠征で自分の道場を持ちたくなったから。
  • 既に都内で物件を物色中。
  • 今後は「桜庭道場」所属。
  • 主戦場はPRIDEのまま。
  • 禁止されていたバイクを乗り回している。

高田道場の選手プロフィールから松井が消えた時は、単にイメージダウンになるから消しただけ?なんて思ってしまったが、まさか桜庭まで離脱という自体になるとは。
「自分の道場を持ちたい」というけど、高田道場なんて名前は高田でも、桜庭は好きなように仕切れるのだと思っていた。それに高田道場は各方面から出稽古に来る選手も多く、環境としては恵まれているはず。自分の道場を作るとなると色々な手間がかかるし、選手としての活動に専念出来ないのでは。高田道場支部を作って、そちらを任せてもらうという形ではいけないのか。どうせ残り少ない選手生活なんだし、現役中はCBA所属で、日本では高田道場で練習するってことでいいと思うのだが。今、このタイミングで離脱するということは、やっぱり何らかの点で不満があったのだろう。
これで高田道場に入門を希望する人が激減することだけは確か。