格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山vsベルチャーの噂

GAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1582.html
秋山のUFC初陣は“コリアン・キラー”(カーンに勝っただけだが)アラン・ベルチャーに決まりそうとのこと。
UFC100の記念大会。今後のラインナップ次第だが、PPVマッチになる可能性は高そう。いい扱いではあるが、破格とか異例ではない。それこそカーンと同じだし。
ベルチャーはUFCミドル級のレギュラー選手で、例えばジェイソン・“メイヘム”・ミラーと比較しても、実力でも劣るものではない。ただし、UFCミドル級では中堅の中の中堅で、タイトル挑戦者クラスとの対戦はすべて落としている。現状では、タイトルまでは届きそうにない選手。「勝って当然」と見られている割に強いという、美味しくない試合。
楽に勝たせなるなら、前座でUFC1〜2戦レベルのルーキーとやるという選択肢もあるはず。前座でも韓国では生中継されるし(キム・ドンヒョンがそうだった)、日本でもWOWOWは前座に出る日本人の試合を流しているわけだし。ファイトマネーが前座レベルじゃないということもあるんだろうけど、UFCは秋山の実力を相当高く見積もっているらしい。初の金網挑戦だし、去年は調整マッチしかしていないことを考えたら、カーンの二の舞になる可能性も低くはないと思うが・・・。