格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★宮田和幸vsリオン武

リオンは修斗でのロングスパッツではなく、キックパンツ。
スタンドで牽制する両者。膝のフェイントでプレッシャーをかけていくリオン。膝を一発ヒットさせたが、宮田はすかさずタックル。テイクダウン成功。ウィッキーとは違い、すぐ寝かされるリオン。立つことよりグラウンドで下から勝負する作戦か。バタフライガード。宮田はパスを伺う。しかしブレイク。ちょっと早め。
左ミドルをヒットさせた宮田。タックルでバックに回りジャーマン!きれいにブリッジした。クラッチを離さずもう1発!仰向けでバックについてチョークを狙う宮田。リオンは足のクラッチをさせないように警戒。立ち上がった。5分。右ローを入れるリオンだが、宮田が右フックをヒット。組み付いた宮田だが、投げが潰れて下に。しかし抜けて立つ。タックルからすぐバックにつく宮田。またジャーマン。しかし立ち上がるリオン。宮田のタックルを受け止めたリオン。ボディに膝を入れるが、ローブローとなりタイムストップ。思った以上にダメージが大きいのか、中断が長くなってる。ドクターが宮田のトランクスに手を入れて触診。
再開。宮田がタックルからテイクダウン。上半身を起こして立とうとするリオン。しかし背中をクラッチして寝かせる宮田。が、すぐブレイク。タックルに入った宮田だが、受け止めたリオンはボディに膝を連発して引きはがす。しかしリオンがパンチで入ってきたところにまたタックルを合わせテイクダウン。ゴング。1Rは完全に宮田ペース。ダメージはそれほど無いが。
タックルのフェイントからのパンチがヒットする宮田。そしてタックル。サバ折りから寝かせる。コーナー際で身動きが取れないリオン。ドントムーブで中央へ。ガードから回転して立ち上がったリオン。すぐに組み付いていく宮田。投げを打ち合うが、ここでまたリオンの膝がローブローになり中断。リオンにイエロー。再開。しかしタックルで組み付く宮田。終盤にパンチをヒットさせたリオンだが、ゴング。
判定3-0で宮田。リオンは力を出し切れず。相性が良くなかった。次はハンセンとはどうか。