格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF15:キャスト発表

初めて試合が生中継で行われるTUF15の出場選手32人が発表。
http://www.sherdog.com/news/news/FX-Reveals-32Man-Cast-for-Upcoming-Season-of-The-Ultimate-Fighter-Live-40645
ほとんどの選手がアメリカのローカルイベントでキャリアを積んでいる選手。当然だが、8勝1敗や10戦全勝など、勝率が非常に高い。ローカルどころかBellator、Strikeforce、WECなどに出場経験がある選手もいて、ここで勝ち上がるより普通にUFCに出る方が近道なんじゃないかと思う。
ざっと見渡して、日本で試合経験があるのは、PRIDE武士道で石田に判定負けしたクリスチアーノ・マルセロくらいしか見当たらない。
トライアウトにはブラックマンバことカルター・ギルも参加していたようだが、落選した模様。