格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX7:第3試合・TJ・ディラショー vs. ウゴ・ヴィアナ

ここからはUFC.tvでのPPV。6時開始。
バンタム級
1ヶ月ちょっと前に、ミッチ・ギャグノンの代役として田村一聖と対戦しKO勝利したばかりのディラショー。その勝利の直後、今度はフランシスコ・リベラの代役としてこの試合が決定している。D-1レスラーで、TUFフィナーレではジョン・ダドソンに敗れ準優勝だったが、UFC参戦後は3連勝中。
ウゴはTUFブラジルではチーム・ヴィトーのドラフト2位。トーナメントでは準決勝で優勝したホニー・ジェイソンに判定負け。UFC参戦後、現在2連勝中。バックボーンはボクシングの他、テコンドーや詠春拳など。前回はルーベン・デュランにデビュー以来初めてのKO勝ち。
ローシングルから足を抱え上げてテイクダウンしたディラショー。すかさずバックに回る。ウゴはなんとか正対すると立ち上がる。立ち上がり際にパンチ・膝を入れるディラショー。ウゴのパンチは大振り。ディラショーの右フックがヒットしてウゴダウン!すぐに立ち上がるが、ディラショーはさらにパンチで攻めこむ。ウゴもパンチを振り回して反撃するが、ついにダウン!パウンド!レフェリーストップ。
ストライカーのウゴに打撃で打ち勝ったディラショー。これで4連勝。ウゴはちょっとパンチが大振りだった。