格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN30:第3試合・アンディ・オグル vs. コール・ミラー

フェザー級
地元イギリスでキックボクシング出身のオグル。UFC戦績1勝1敗。
フェザー級で規格外の身長・リーチを持つ柔術家のミラーは最近6戦で2勝4敗。負ければ連敗で、リリースの可能性も高い。
長いリーチからのパンチが入ってオグル後退。前に出ていくミラー。組んで首相撲に捕らえるが、オグルはシングルレッグでテイクダウンを狙う。金網を背にして耐えるミラー。体を入れ替えたミラーだが、オグルはオーバーフックから内股。投げたが際で踏ん張ってバックを取られる。四の字バックからたすき。ローリングしても足ががっちり入っていて抜け出せないオグル。苦し紛れに後ろのミラーを殴る。ホーン。
スタンドの打撃とグランドコントロールでミラー。もっともミラーもバックからは有効な攻撃が足りない。
2R。オグルのパンチは距離があり届かない。前に出てきたオグルにミラーのアッパーがヒット。組み付いた。オグルはまたシングル。耐えたミラーはギロチン。首をひねってネックロック気味に絞め上げる。凌いだオグルが外して上を取った。ミラーは長い足でクロスガード。ミラースイープ。こらえたオグルに三角。しかしオグルディフェンス。が、ガードから浮かせてまたスイープ。マウントから流れるように腕十字へ。腕組みグリップで耐えているオグル。諦めたミラーは外してバックに。その体勢のままホーン。
2Rもグラウンドで極めを仕掛けたミラー。
3R。逆転を狙ってパンチで倒しに来たオグル。ミラーは十分リードしていて付き合わない。パンチが入り嫌な顔を見せたミラー。組み付いたオグルがシングルレッグからテイクダウン。ミラーガード。ヒジを落としていくオグル。ヒットしている。足で距離をつくったミラー。スクートに。ガードに飛び込むオグル。また密着してヒジ。ミラー、下から抱えて耐えるのみ。スタミナも切れているか。ただポイントではリードしていてこのラウンドを落としても勝てる計算がある。密着してヒジを入れるオグルだがKO出来る打撃ではない。最後はスクートになりホーン。
3Rはオグル。2ポイント差まではないと思うが。
三者29-28でミラー勝利。さすがに前座レベルには負けない。とはいえ3R追い込まれていたし、中堅レベルからは抜け出せそうにない。