格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN58:第9試合・エリアス・シウヴェリオ vs. ラシッド・マゴメドフ

ライト級。
UFCデビュー以来3連勝中のシウヴェリオ。バックボーンはムエタイでここまで3戦打ち勝って来ている。前回は打撃でリードした3Rにプロデビュー後初の一本勝ち。
コンバットサンボ王者でMMA18勝1敗とレコードを見ると期待できそうなマゴメドフだが、UFCでの2戦はいずれも倒しに行く気配のない判定勝ち。
ミドルを蹴るマゴメドフ。シウヴェリオも蹴っていく。前に出てきたシウヴェリオ。お互いじっくり見ている。マゴメドフはワンツーミドル。ミドルをボディにもらうシウヴェリオ。残り1分。終盤マゴメドフが前に出てきた。パンチから組み付いて大内テイクダウン。パウンド。立たれたが蹴り。ホーン。
1Rは手数で上回ったマゴメドフ。
2R。右をヒットさせ3たシウヴェリオ。動きが止まったマゴメドフに追い打ちに行くが、凌がれる。パンチから組み付いたマゴメドフだが引き剥がされる。しかしマゴメドフのワンツーがヒット。2Rはほぼ五分。
3R。ポイント計算はどうなっているのか、1,2R同様見合いの展開で出ていけない両者。シウヴェリオが自ら放ったハイでスリップし転倒するがすぐに立つ。シウヴェリオ今度はシングルレッグも切られて離れる。また両者見合い。ブーイングが飛ぶ。パンチから組み付いたマゴメドフ。しかし押し込んでから自ら離れる。残り1分を切ったところでマゴメドフのパンチが入り、シウヴェリオ後方にダウン!パウンド!うつぶせになるシウヴェリオになおもパウンド!残り時間わずか。立ち上がったシウヴェリオだがふらついている。追いかけて後ろからパンチを入れたマゴメドフ。シウヴェリオダウンしレフェリーが割って入ってストップ。
やや攻めが足りなかったが、最後きっちりKOして3連勝。そろそろランカーに近い相手との対戦か。