格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★IZAの舞:第3試合・ワジム・ネムコフ vs. イリー・プロハースカ

100kgトーナメント準決勝第2試合1R10分・2R5分。
強い右を打ち込んだネムコフだが浅い。プロハースカはパンチを打ち込んでいく。打撃戦でバランスを崩したネムコフだがタックルで組みつく。持ち上げて投げた。うつ伏せになったプロハースカにがぶってアナコンダ。そこからマルセロチンに。立ち上がって絞めると押し倒して上から絞めるが、ネムコフ立って脱出。スタンド。しかしネムコフすぐテイクダウン。プロハースカのガード。プロハースカが腕十字。入りかけたが持ち上げて外したネムコフ。インサイドからヒョードルのような重いパウンド。効いてる。プロハースカ、ガードはまずいと見て立つ。しかし消耗しているプロハースカ。パンチを打ち込むが明らかに疲れてる。ネムコフダブルレッグ。しかしプロハースカ耐えてマウント!ネムコフ亀になりバックマウント。チョークを狙うが、ネムコフ正対。プロハースカ今度はすぐ立つ。ネムコフタックル。こらえるプロハースカだが切り返してテイクダウン。ネムコフマウント。腕十字へ。しかしプロハースカ後転してうつぶせになると外した。ネムコフもちょっと疲れたか?ガードからプロハースカ立つと顔面踏みつけ。さらにサカボ。ネムコフ蹴り返すが足をさばいてパス。マウント。ネムコフ亀になりバックマウント。仰向けにしてチョーク。ディフェンスしているネムコフ。残り1分。ネムコフが上を取り返した。上四方。立ってサカボを打ち込んだネムコフだがかわしてたったプロハースカ。スタンドでプロハースカがラッシュ。ネムコフのタックルを切って膝。飛び膝。ネムコフタックルで倒したがホーン。
終わっても疲れて立てないネムコフ。続行できるか?
インターバル中にネムコフ続行不能になりTKO。
ネムコフ、ダメージというよりはスタミナ切れか。それにしても続行も出来ないほどの消耗とは。パウンドの強さはかなり期待できたのだが、キャリアの浅さが出た。
プロハースカはテイクダウンされて下になってからも技があったり、意外と器用。しかし相性的にもメインはモーが有利だと思う。