格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第5試合・永井佑虎 vs. 平岡将英

ネオブラバンタム級準決勝3分3R。

昨年のTOKYO MXのリアリティショーでクローズアップされたCAVEの永井はトーナメント初戦ではパウンドでKO勝ち。

ボクシングがバックボーンのKRAZY BEE所属平岡はネオブラ3年連続出場。初戦はタックルで倒され尻もちは着くものの寝かせられずに立ちパンチを入れる展開でフルマークの判定勝ち。

永井タックル。両足を束ねて倒したが、平岡ケージで立った。永井ボディロックしテイクダウンを狙うがこらえている平岡。また尻もちをつかせると尻クラッチから寝かせようとするが、平岡は肘、パウンドで抵抗。ブラウン肘。ゴング。

タックルを仕掛け続けたが、明確にテイクダウンを取れなかった分、打撃を入れていた平岡のラウンドか。

2R。ジャブで出る永井。タックル。テイクダウン。ケージで立とうとする平岡にパンチを入れる。立たれたがクラッチを放さずなおもテイクダウン狙いの永井。平岡は片膝をついた状態からブラウン肘。ゴング。

1Rに比べると永井はパンチも入れていたが…。

2R。平岡フットワークをつかいパンチを入れる。組んでいった永井だが平岡押し込み。展開なくブレイク。ジャブを入れる平岡。タックルに入る永井だが受け止めた平岡がケージに押し込む。ギロチンに抱える永井。防いだ平岡。もう一度ギロチンを仕掛けるが浅い。タイムアップ。

判定三者ともフルマークで押し込まれながらも打撃を入れていた平岡を支持。