格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ABC1:第6試合・プナヘレ・ソリアーノ vs. ドゥスコ・トドロヴィッチ

ミドル級。

ソリアーノは一昨年のコンテンダーシリーズに勝利し、その年の12月にUFCデビュー。UFC2勝2敗のオスカー・ピエホタを1RKOし、一気に注目を集めたが、昨年組まれた2試合はいずれも欠場し、1年以上のブランクが空いた。28歳でMMA7戦全勝。

かつてOUTSIDERで高橋義生にKO勝ちもしているセルビアのトドロヴィッチ。MMA10戦全勝の26歳。10月のUFCデビュー戦では、UFC0勝3敗の相手からマウント→パウンド連打で完勝。

ともにUFC戦績は1勝のみだが、インパクトを残す勝利で今後が期待される者同士。

打ち合いから四つに組むが離れた。ソリアーノのパンチを距離を取ってかわすトドロヴィッチ。左を下がってかわしたトドロヴィッチだが、ケージを背負って下がりきれなくなったところで再度ソリアーノが左を打ち込みヒット。またプレスされケージを背負うトドロヴィッチ。四つに組んだが引き剥がされる。ソリアーノの左がヒット。左ストレートがヒットし後方にダウンしたトドロヴィッチ!パウンドを打ち込むソリアーノ。トドロヴィッチ立ったがバランスを崩し後方に倒れる。そこにまたパウンドを入れるソリアーノ。トドロヴィッチ腕十字。腕を引き抜いたソリアーノに組み付いてバックを狙うが引き剥がしたソリアーノ。スタンドでまたソリアーノがパンチを打ち込むと、ケージまで下がりスウェーできないトドロヴィッチがまたパンチを貰う。もらってマウスピースが外れたが、外れたマウスピースがケージとマットの間に挟まり取れないアクシデント。再開。またパンチで出るソリアーノ。トドロヴィッチがスウェーでかわそうとしたがかわしきれずヒット。ケージを背負い、パンチを貰い尻もちダウンしてトドロヴィッチがそこからタックルに入ろうとしたが、レフェリーのハーブ・ディーンが止めた。

初の地上波ABCでの放送一発目、期待の新鋭対決はソリアーノが1RKO勝利。