格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE321:第4試合・高島俊哉 vs. 野田遼介

ストロー級。高島5位、野田はランク外。

18年に対戦し、高島が試合中に肋を痛めて、野田がパウンドでTKO勝ちしている。高島はその試合から連勝。この後ストロー級挑戦者決定戦に出場する宮澤にも一本勝ちしている。

野田は19年のRoad to ONEに出場したが、元パンクラス修斗6位の木内に打撃で攻めたもののパンチを貰ってKO負けしプロ初黒星を喫した。今回はそれ以来、2年ぶりの試合。規定によりノーランカーになっている。

野田の右がヒットしダウン気味に倒された高島。すぐ立った。カーフキックを入れた高島。野田もローを返す。タックルに入るが受け止めた高島がケージに押し込む。高島ボディロックからテイクダウン。亀になった野田にハーフバック。両足フックしバックマウント。四の字バックで殴っていく高島。野田反転。上になるとバックに回り、逆にバックを狙う。腕十字。しかし肘を引き抜いた高島。バックを狙った高島だが野田が上に。高島キムラに抱える。下になった野田が足を横三角に絡めた。ホーン。

1Rオープンスコアは一者野田、二者高島。

2R。野田シングルレッグ。がぶって首を抱えた高島。野田キムラに抱えてそのまま下になるが、高島立ってスタンド。打撃戦では両者ディフェンスが甘くパンチがヒットする。野田のパンチが入ったが、野田そこからタックルへ。切られた。バックブローを放つが高島テイクダウン。ガードを取る野田。下から三角クラッチ。腕十字!しかし身体をまたいでディフェンスした高島。上になると肘を入れる。野田下から横三角。高島外してサイドになったが、ガードに戻した野田。三角!結構タイトに入っている。三角十字からキムラ!回転して逃れようとした高島だが、マウント三角の体勢でキムラを極めてタップアウト!

2R4分55秒で野田一本勝ちで返り討ちに。

両者グラップリングで噛み合っていい試合だった。野田は下になっても積極的に仕掛けていった。6月に行われるストロー級ランカー対決・尾崎 vs. 山北の勝者と対戦したいとアピール。