格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE330:第7試合・田村一聖 vs. Ryo

フェザー級。田村5位、Ryo6位。

暫定王者の田村。暫定王座決定戦では現DEEP王者・前RIZIN王者の牛久にKO勝ち。統一戦で敗れてからは4勝4敗で、現王者中島に僅差の内容でスプリット判定負けした他は、摩嶋に一本負け、アキラ・中田にKO負け。このところは打たれ弱さが見えてきている。38歳。

元OUTSIDER王者のRyoだが、パンクラス参戦後3連勝の後3連敗中。現暫定王者の透暉鷹には残り1秒でギロチンで絞め落としたが、それまではテイクダウンから攻められ劣勢だった。中田には終始打撃で攻められ判定負け。岩本には下からのキムラで1R一本負け。7月には遠藤にパンチをもらってKO負け。バックボーンは柔道。

ローを蹴る田村。ケージを背負ったRyoに右がヒット。組もうとしたRyoだが、田村バックステップして組ませない。右ミドル。キャッチしたRyoに左フックがヒット。膝を着いたRyoだが、そのまま組み付いた。四つから外掛けテイクダウンを狙うが、田村ダブルアンダーフックにして入れ替える。ブレイクがかかる。すぐ詰めた田村。ケージを背負うRyo。田村インローを入れる。Ryo足が流れる。またロー。完全に嫌がっているRyo。またインロー。Ryo出られない。出ようとすると田村はすぐに距離を取る。ミドルをいれた田村。ホーン。

1R三者田村。

2R。またプレッシャーをかける田村。Ryoが出るとまたすぐにバックステップ。Ryoが出たところにパンチがヒット。また飛び込んでくるところに右。また詰めてインロー。ミドルを入れた田村。キャッチしたRyoだが、田村受け止める。Ryoがケージに押し込む。支釣込足。こらえて逆に上を取った田村。上をキープしてパウンドを入れていく田村。Ryo下のまま時間がすぎる。ホーン。

2R三者田村。

3R。Ryoがローから間合いを詰めてタックルへ。膝を着かせたところでギロチンに抱える。引き込んで絞めるが外れた。ハーフ。田村上半身をホールドして押さえ込む。Ryo下で何も出来ないまま時間が過ぎていく。田村もリスクがある攻めはしない。ガードまで戻したRyoだが、密着されていて何もできない。パウンドを入れ続ける。そのままタイムアップ。

判定30-27×3で田村勝利。

Ryoは3Rのギロチン以外見せ場なし。これで4連敗。