格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★佐藤ルミナvsコーリー・グラント

予想はルミナが足関で一本勝ち。
修斗初期は回りの理解が無く、プロレスラーが出てきたら負けちゃうでしょと言われていたというルミナ。「俺は長州・猪木でも勝つよと言っていた」。あと2,3年やりたいとのこと。
ウォーレンがセコンドにいる。ルミナ入場。入場テーマ変えてたのか。身長はグラントが上だが、体の厚みはルミナが上。
ローをキャッチしてこかしたグラント。接近してパウンド。ルミナは下から腕を狙う。距離を取って踏みつけるグラント。ルミナが立ち上がりスタンドへ。ルミナはサイドキック。パンチも入る。グラントがパンチで前に出る。ルミナはロー。ルミナのローが入る。グラントはそれを掬って倒すが、倒れたルミナに追い打ちはかけずスタンドへ。
スタンドでルミナの飛び込み際のパンチが入り、ぐらつくグラント。すかさずルミナは上になりパウンド。目が飛んでいてレフェリーストップ。
三次によるとルミナは2週間前に膝を負傷し松葉杖を使っていたとのこと。「これが俺です。This is Rumina」これからも期待していいですかと言われ「もうちょっとだけ頑張ります」と答える。
序盤はグラントの実力が分からずハラハラしたが、中盤以降は危なげなし。実況席では相手が急に変わったので厳しいということを言っていたが、急に試合が決まったグラントの方がきついだろう。会場はかなり盛り上がっていたが、グラント相手なら勝って当然と思っていたので、個人的にはいまいち。