格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★INOKI BOM-BA-YE2012:ミノワマン vs. ボア・ブラトブズ

美濃輪のセコンドはいつもの前ism道場長伊藤&整体師柳澤。レフェリーはかつてネオブラ決勝で美濃輪に一本負けした豊永。
背が高いボア。というの美濃輪の背が低いか。タックルに入ったボアは反り投げを狙うが、美濃輪は潰して上を取る。しかし立ち上がるボア。コーナーに押し込むとテイクダウン。バックを取る。美濃輪は立ち上がって桜庭ロックを狙う。美濃輪、前転して膝十字!入りかけたが極まらず。内回しヒール!パウンドをもらう(実況「マウントからのパンチ」マウントじゃないけど)が、ヒールを極め切ってボアタップ。
勝ったけどいつもの足関頼み。相手がMMA後進国中欧の選手だったから通用したが、北岡と戦ったブルックスのように北米の選手だったら潰されていたかもしれない。いまさらスタイルチェンジもできないし、仕方ないか。