格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★クレイジーホースがビザ発給トラブルで欠場となり、木村ミノル戦は中止。

http://www.boutreview.com/2/news/rizin/item_21923.html

Cygames presents RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント Final ROUND(12月31日(土) さいたまスーパーアリーナ)の第1試合で予定されていたチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット vs. 木村“フィリップ”ミノルが、ベネットのビザ発給トラブルにより中止となった。

 29日の大会後の会見で、榊原信行RIZIN実行委員長が発表し謝罪すると共に、「どうしてビザが下りないのか理解に苦しむ。これまでも在留資格が認められてきた」と不満を示した。

普通に考えたら尺の都合もあるし、いくら選手が「明後日も出たい」と言ったところで試合が組まれるはずはないが、こういう事情で試合数が減るなら追加の可能性も出てくる。というか、そもそもそれを知っていたからこその天心のもう1試合したいアピールと考えた方が自然か。
元々のベネット vs. 木村の再戦は、なんの理由もないダイレクトリマッチで、勝敗の重みが無くなるから見たいとは思わなかったので、中止になって良かった。
天心の連続出場についても、実は裏でRIZINサイドからお願いされていたという話なら、本人のマイクアピールで突然決まったというよりはまだマシ。