格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

超RIZIN.2:7月30日にBellatorと共同開催。前半Bellatorケージ・後半RIZINリングで実施。AJ・マッキー vs. パトリッキー、Bellatorフライ級王座決定戦・堀口 vs. 神龍、朝倉未来 vs. ウガール・ケラモフ決定。

Bellatorカード

  • Bellatorライト級GP一回戦:AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブル
  • Bellatorフライ級王座決定戦:堀口恭司 vs. 神龍
  • 女子フライ級:渡辺華奈 vs. TBA

RIZINカード

マッキー vs. パトリッキーは予定されていたライト級GP最後の1試合。勝者はムサエフに勝ったアレクサンデル・シャブリーと準決勝で対戦する。

堀口と神龍は新設されるBellatorフライ級王座決定戦。神龍はBellator初参戦となる。神龍UFCを目指していたが、昨年Cage Furyのタイトルを獲得するもUFCとの契約ならず。目標を堀口との対戦に切り替えてRIZINと複数試合契約を結んだが、今回はBellatorのタイトル戦への出場となり、念願の堀口戦が実現する。が、もし勝った場合、当然Bellatorとの契約はチャンピオン条項があるだろうし、UFCに行くことは出来なくなる。負けた場合は当然UFC側は契約しないだろうし、UFCへの挑戦は一旦棚上げか。

4月に牛久に勝った朝倉未来は来月のクレベル vs. 鈴木の勝者への挑戦となるかと思っていたが、最もリスキーな対戦相手を選択した。

前半のBellatorパート6試合、RIZINパートは9試合程度を予定とのこと。