ウェルター級。
柔術&ムエタイのドーバーはUFCデビュー戦のみウェルター級で、あとはずっとライト級に戻して4勝3敗1NC。前座以上ランキング未満の中堅ファイター。バックボーンはキックと柔術。173cmとライト級でも小柄だが、今回はなぜかウェルター級に。
カマチョも今回からウェルター級に上げるが、カマチョの場合はローカル時代から何度もライト級への減量に失敗しており、前回も勝ったが体重オーバーしている。卓越したボクシングテクとパンチ力でライト級太平洋最強ファイターだが、残念ながら体重を落とせず。やはりウェルター級では体格的に厳しいが、今回は相手のドーバーが本来ライト級なので体格の不利はない。
いつも通りパンチを打ち込んでいくカマチョ。四つに。ドーバー押し込むが入れ替えたカマチョ。ドーバーがさらに入れ替えようとしたところでカマチョが投げてテイクダウン成功。サイド。ドーバーはケージを使って立った。離れる。カマチョ再び打撃で出ていく。打ち返してきたドーバーに右アッパーヒット。右ボディ。ドーバータックルに入るが受け止めたカマチョ。離れる。ドーバーまた組むがカマチョケージに押し込む。支釣込足でテイクダウン成功。ハーフからパスを狙うカマチョだがガードに戻された。ドーバーの下からの仕掛けは防ぐ。残りわずかでパンチを打ち合うが、カマチョの右が入ってバランスを崩したドーバー。ホーン。
1Rカマチョ。
2R。組みに行ったドーバー。テイクダウンを狙うがカマチョこらえる。ギロチンに抱えたところでドーバーが足をかけて倒すが、倒され際に体勢を入れ替え上になるカマチョ。立ったがカマチョ疲れてる。棒立ちで口が開いてる。ドーバーがパンチを打ち込む。ボディ。ケージを背に打たれるカマチョ。パンチを打ち返すが手打ち。ドーバー攻め込むがカマチョも打ち返す。しかしやはりガス欠でケージを背負う。ドーバー休めず打ち続ける。パンチで出るカマチョだが、ドーバーのワンツーをもらいまたケージまで下がる。疲れているが出ていくカマチョ。ドーバーがパンチを入れ続ける。ワンツー。右のダブル。カマチョも打ち返すが手数に差がある。両者パンチが当たっている。ホーン。打たれながらも出ていくカマチョ。ホーン。
2Rドーバー。
3R。パンチをもらったカマチョだがかまわず打ち返す。口は開いているが手が出てる。またパンチが手打ちになってきた。ドーバータックル。こらえて肘を入れたドーバー。しつこくテイクダウンに来たドーバーをまた支釣込足で倒したカマチョ。上手い。ハーフからマウントを狙ったが、ドーバーに戻されて立たれてしまう。カマチョ、パンチをもらっているが下がらない。完全に疲れているが心は折れない。ドーバーがむしろ下がる。手打ちのパンチで打ち込むカマチョ。残り40秒。カマチョが出る。ドーバーも口が開いている。タックル。切られた。カマチョがケージまで追い詰めてパンチを入れた。タイムアップ。
微妙な3R。
29-28×2、30-27の3-0でドーバー。
うーん?3R微妙なので割れるのはいいが、1Rはカマチョだと思うが。
Drew Dober def. Frank Camacho :: UFC on Fox 27 :: MMA Decisions
メディアスコアは半々で割れているが、フルマークはなし。