格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★MARSに金原参戦

相手は前戦で瓜田を下したブラジリアンのホープ。彼も将来頂点を極めることになるかも。 あと、金原にはもう一つ、「上がったイベントは潰れる」というスキルもあって、ついにMARSも死亡フラグが立ったか。

★開幕戦感想まとめ

K-1

決勝に向けて目についたのはシュルトのみ。他は危なげなく勝ってももたついていた。でもシュルトもまだ新ルールで万全とは言えないか。

★開幕戦感想7

K-1

バンナvsホンマン バンナが結構ホンマンの戦い方に付き合ってしまっていた。実況席はそれを誉めてたけど、バンナにホンマンをボッコボコにしてほしかったので不満。

★開幕戦感想6

K-1

シュルトvsブレギー おおお!シュルトすげえ!ブレギーはかなりやばいと思っていたが。やりやすいタイプだったかな。パンチの精度が増してる。

★開幕戦感想5

K-1

グラウベvsスロウィンスキー グラウベ強くなった。

★開幕戦感想4

K-1

武蔵vsディファウスト 出場メンバーで実力も体格もワンランク落ちるディファウストに武蔵大苦戦。あとがない3R、必死に左ミドルを入れるが挽回できず。あれでガッツポーズするなよ・・・。もはや判定で負けそうなときにやる武蔵ポーズというべきか。あれで武…

★開幕戦感想3

K-1

カラエフvsハリ 一番楽しみにしていた試合だが、あっさり終わってがっかり。フィニッシュの肘は「わざとだよ!ついだよ!」という感じだったが、だとしてもハリの心が折れたみたいな負け方だったのが残念だった。

★開幕戦感想2

K-1

レミーvsGG 最初のダウンで一方的かな、と思われたが、そこからGGが踏張る。結局KO負けしたがGGも盛り上げてKO負けという役割では満足してないか。レミーがちょっともたついたかな。

★開幕戦感想1

K-1

ホーストvs藤本 脇腹の肉が余っているのがマニアックでいいよな、という感じのホーストのコンディション。そのためか、藤本がやたら良く見える。判定ならピンチか、というところで、ローを効かせてKO。ドームでは体調をととのえて出てきてほしい。

★タイソン話

http://www.daily.co.jp/ring/2006/09/28/0000123351.shtml 総合格闘技イベント「PRIDE」を主催するDSEは27日、大みそかにボクシング元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(40)=米国=のPRIDEデビュー戦を中国特別行政区マカオを有力…

★バンナ欠場?

K-1

アーツの欠場って正式発表されたっけ?すでにカードは代役のGGが入っているが。バンナは記者会見に現れず。理由は「飛行機の遅延」とされているが、映画出演の為に欠場なんて言う噂も・・・。 http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50612117.html この…

★桜庭欠場

http://www.boutreview.com/data/news05/061009heros.html 桜庭と谷川貞治FEG代表は27日昼、都内ホテルで会見。谷川氏は「医師の話によると、脳ではなく、首の古傷のダメージの蓄積が原因で、骨がささくれ立ち、血管を圧迫したのが原因ではないかとのことで…

★桜庭緊急入院

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50610877.html 扱っているのは東スポ(とその後追い記事)のみで、一般マスコミはまだ箝口令が敷かれているのか出ていない。練習中に嘔吐し、気分が優れないため検査のために入院とのこと。「精密検査で問題なし」…

★金子賢の相手は所

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060925-00000023-spnavi-spo.html これはよろしくない。所の無駄遣いだ。谷川Pは早くも所を捨てにかかっているのか?素人相手に完勝して当たり前、「いい試合」をやっても評価が下がるという、所…

★UFC63結果

UFC

ネタバレ注意で。 http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?search=yes&EventID=4094

★リデルvsティト正式決定でシウバ戦消滅

GAME AND MMAさん経由。 http://www.mmaweekly.com/absolutenm/templates/dailynews.asp?articleid=2667&zoneid=13 日本時間の大晦日(現地時間12/30)に行われるUFC66でのリデル戦にティトがサインしたとのこと。10/10UFNではシャムロック戦が組…

★ベガス・ビクトーvsダンヘン追加

日本のファンからしたら、階級違うし二人とも実力のピークを過ぎてしまっているしで、あまりやる意義は感じられないカード。二人ともUFCで実績があるし、アメリカ向けとしては十分なんだろうけど、二人の全盛期に見たかったと思ってしまう。 なんか全体的に…

★ウェルター級GP準決勝組み合わせ発表

http://gbring.com/sokuho/news/2006_09/0921_pride_b.htm 郷野vsカーン、三崎vsフィリオ。順当な組み合わせだろう。郷野がカーンの猛攻にどれだけ耐えられるかが見所。今まで当たってきた相手はしのげて当然のレベルだが、カーン相手にしのげたら間違いなく…

★金子賢がHERO'S参戦

今年に入ってから全く消息が聞かれなかった金子。金子を男祭りに推したのがフジなんだとしたら、DSEにとってはもうリングに上げる義理もないし、地上波もないから視聴率要員もいらない。一方でHERO'Sは視聴率で苦戦し、テレビ要員が欲しかった。両者思惑がぴ…

★PRIDEベガス大会追加カード

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1158636890 ジョシュ・バーネットvsパウエル・ナツラマーク・ハントvsバタービーン ナツラは当初からベガス大会の出場選手として名前が挙がっていたのが謎。高田道場のコネだけか。しかしアレキ戦・…

★DEEPに松井参戦

郷野や三崎に敗れているフラービオ・モウラと対戦。別にニュースにするほどのこっちゃないのだが、松井は、所属していたジンギスカン屋を辞めてフリーになったのに、PRIDEの下部組織であるDEEPには上がれるのかというのが疑問に思ったので。松井は桜庭につい…

★kamipro PRIDE速報号

GP関連以外だが、印象に残った情報を。 ■リデルvsシウバはやはり消滅? kamiproでも実現には否定的な論調。しかし、根拠としてあげられているのはネットにも出ているダナの「日本人と交渉するのは難しい」などの発言のみ。榊原社長は交渉を続けていくつもり…

★本日ディファ有明大会

ルーキーvsシュートボクセという苦しいマッチメークをメインに配した有明大会だが、この大会、スカイAでの中継が予定されていない。 http://www.sky-a.co.jp/programs/sports/martialart.html 過去、ゴールドジムなどのネオブラ予選を除けば、パンクラスの興…

★MARS10月両国大会が決定

マジでやるのか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060915-00000033-spnavi-spo.html ■「MARS 05」10月28日(土)東京・両国国技館 16:00開場 17:00開始<内容>・−83kgミドル級トーナメント準決勝、決…

★ルーキー川村亮がアカーシオにKO勝ち

どれだけ根性を見せられるか、というのがポイントだったメインの川村亮vsダニエル・アカーシオだったが、根性を見せた上に、パンチでダウンを奪い大逆転勝利を上げてしまった。内容では劣勢で、今回の勝利が運に助けられたものであることは否定できないだろ…

★ミルコと同じ誕生日の格闘家

この人。 かつてPRIDE参戦が決定した時、誰と戦いたいかというインタビューの中で、ミルコ・クロコップを「ミルコップ」と間違えて呼んでいた彼。

★ZST10

PRIDEの真裏という厳しいスケジュールだったZST10で、元骨法の小柳津弘が10年の歳月を経て復活。詳しくはくまぺーじさんの記事を参照。 9/10 「骨法の狂気」小柳津選手、ZST.10参戦。 http://kumapage.exblog.jp/4189461/ 結果は引き分け。なお、対戦相手…

GP決勝で燃え尽きたので小ネタで

★総評

今日が誕生日のミルコデーという感じ。ミルコのいいところ全部出た。ただ、シウバ戦でもやや息切れが見えたし、現時点でヒョードルに勝てるという期待はない。 ジョシュは、ノゲイラ戦は素晴らしい内容だったが、やはりミルコとは差があった。ミルコとヒョー…

★無差別級GP決勝戦

ジョシュの様子がモニターに。顔が結構腫れている。決勝にも即席で作られた煽りVが。準決勝でのダイジェストを流しただけだが。仕事が早いな。両選手国歌吹奏。統轄本部長の認定宣言。 関係ないが、郷野が会場からブログ更新してる(内容はたいしたことない…