格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラスディファ有明大会展望

全カードはこちら。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/1026/index.html
ウェルター級王座 次期挑戦者決定トーナメントは、全員が前戦で勝てていない(ストラッサーのみ無効試合であとは負け)というのがちょっとガッカリだが、とりあえず急に失踪したり引退したりはしないでほしい。
ismからはアライ、鳥生、伊藤が出場。現在、ismの選手は2大会続けて連勝中(パンクラスのリングでは)。今回は伊藤・アライは勝てる相手だが、鳥生の相手は暫定王者和田。ノンタイトル戦だがチャンスでもある。
メインに出場するマルロンは、アニメオタクであることがオフィシャルのインタビューで判明。
佐藤光留との対談より
http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/1026/rls/1024.html

マルロン・サンドロ僕は日本に来たらまず「テレビでアニメやってないかな」って探すんだ。だから一緒に来た選手は、いつも迷惑がってるよ(笑)。

佐藤光留それで頑張って。また日本に来て時間がある時は、秋葉原に一緒に行ってフィギュアを見ましょう。
マルロン・サンドロもちろん!その日を楽しみにしてるよ。前回来た時に秋葉原にフィギュアを見に行ったんだ。それで子供に…いや、自分用に買って部屋に飾っていつも眺めてるよ(笑)。

さらに師匠のアンドレ・ペデネイラスまでアキバ好きであることが判明。

佐藤光留じゃあ秋葉原に“パンクラス ノヴァ・ウニオン"ジム作りますか!
マルロン・サンドロいいね!師匠(アンドレ・ペデネイラス)も秋葉原好きだから賛成してくれると思うよ。
佐藤光留ホントですか!?
マルロン・サンドロ今回なんて、僕にお金を預けてきて「これを買ってきて」って言ってきたんだよ。

なお、「マルロン応援団長」兼リングアナである光留は、インタビュー中にもあるとおり、明日はプロレスの試合と重なり欠席。他のイベントでお馴染みのリングアナが代役を務めるとのこと。