格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE329:第6試合・TSUNE vs. 平岡将英

バンタム級。TSUNE2位、平岡は昨年5月は6位だったが、そこからブランクがあり規定によりランク外へ。

TSUNEは4月に井村に勝利し3連勝。一時4連敗でランキングから外れていたが、再び2位まで上げてきた。4月に続き、地元立川での試合となるが、勝利している井村と平田より前での試合。所属するMe,Weからは7月に山北がストロー級王座を獲得しており、それに続きたい。

2019年のネオブラ王者平岡は、昨年5月に井村と対戦し、グラップラーの井村から打撃で優勢に試合を進めていたものの、膝をもらってダウンを喫し逆転負け。ボクシングがバックボーンのストライカー。

TSUNEタックル。シングルレッグ。倒してバックに回る。ケージに左半身を預けて真後ろにつかれるのを防いでいる平岡だが、TSUNE首に手を回しチョーク!そのまま足をフックして絞めると平岡タップ!

これで4連勝。

この試合は武蔵村山さいとうクリニック提供試合で、さいとうクリニック所属の浜崎朱加がプレゼンターを務めた。

勝ったTSUNEがタイトル挑戦をアピールすると、暫定王者中島がリングイン。12月のメインで対戦したいとコメント。